2013年11月

2013年11月

 

2~3日に1回の細胞継代しか自分ですることがなく、他に指導もなくしても良い実験も無く、非常にモチベーションが下がったこととも関係あると思うが、他にも、今まで経験したことのない生理不順、体中の酷い痛み等、体調の悪さで休みがちになった。

※この頃、指導教官がCSR(コミュニケーションサポートルーム、学生相談室のようなところ)に何らかの相談をしに行ったらしい。

※その後、特に困っていることもないのに、私も指導教官に連れられて、CSRに相談に行く。

この頃、ある院生に、いきなりキレられる。

「入ってきた時から気に入らない、ここが職場だったら自分は上司でおまえは部下なんだから、口答えするな、わきまえろ」というようなことを言われる。他の学生さんには「ああいう人なんですよ、ターゲット決めては虐めるんです」と教えてもらったが、そのような学生に対する指導は行われていなかったのか。